アイドルと匂わせ

誰もがSNSを使う時代になりまして、

それに伴ってよく耳にするようになったのが”匂わせ”という言葉。


はっきりと明言せず、恋人の存在をほんのり匂わせるようなことを書いたり、

メインで写してないけどよく見ると相手の手元だけが写り込んでいたり。

みたいなことを”匂わせ”というわけですが。


一般人同士なら、まー好きにおやりなさい、なんですが、

これがアイドルとなると話が変わってきます。

 

一つ目の記事に、


『ずっと伊藤綾子と撮られても黙り続けて関係を続けている二宮和也
アイドルとして正しいという事なんですね。』


というコメントを頂きました。


このブログは主に大野智が嫌いだ」ということを綴る地獄みたいなブログなので、

二宮氏の件を私に求めま…す…!?というのが正直な所感です。


ちなみに「二宮和也がアイドルとして正しい」と書いたつもりはありませんでした。

私の文章力の無さゆえだと思います。

私の意図していないところで不快にさせてしまったようで、申し訳ないです。


ただ、今回の活動休止に関しては大野智が要因なので、他の4人に非は無いだろうとも思っています。

そこが「アイドルとして正しい」に飛躍したん…ですかね…。違ったらすみません。


私は、伊藤さんと頻繁にツーショットを撮られている件に関して、

二宮和也はアイドルとして正しくは無いと思っています。


撮られた写真を見るとあんまり隠れる気が無いな…というのが見受けられるので、

隠す努力をして欲しい派の私からすれば、正しくは無いです。


ですが、「3P」「大麻疑惑」「パグTシャツ」「アナグラム」の豪華四点セットの大野智と比べたら、

まだ全然マシ、許容範囲、と思ってしまうのも事実です。


すみません、大野智に関しては思うところが山ほどあるので書けるのですが、

二宮さん本人に関しては…そんな感じです。

 

二宮さんは熱愛報道で言ったら嵐の中で一番多いので、

プライベートを隠すことに関して意識低めだなーとはずっと思っています。

 

アイドルやるなら隠す努力はしてくれー。たのむー。

 


で、ですね。

この記事のタイトルは「アイドルと匂わせ」なわけですが。

 

二宮さんと伊藤さんの件に関しても、この”匂わせ”というワードは外せないんじゃないでしょうか。


というのも、伊藤さんの”匂わせっぷり”は二宮担・嵐ファンの中ではそれなりに有名な話です。


主に出所は彼女のブログなんですが、

 

・アップしている写真に嵐のライブのグッズが写り込んでいる。
・嵐のCDが写り込んでいる。(二宮さん主演ドラマの曲)
・二宮さんの着ていた服が写り込んでいる。
プラチナデータ読みました報告。(二宮さん主演映画の原作)

 

などなどなど他にもたくさんあるんですが、大体こんな感じです。

 

これぞ匂わせ!というような見事な匂わせっぷり。

 

彼女はこの行動によって、一部の二宮担からめちゃくちゃに嫌われています。

「匂わせなんてファンを馬鹿にするような女ありえない」

というのがよく目にする意見です。


大野智が2015年に撮られたお相手も、匂わせはしてました。

テーブルに大野智の個展のポスターが反射して写っていたり、
大野智の手だけの写真を上げてたり。


匂わせ彼女の存在が明らかになると、多くの人がその彼女のことを叩きます。

 

「ファンを馬鹿にしている」

「アイドルの彼女としての自覚が無さ過ぎる」と。

 

発信しているツールにコメントを書く欄があれば、そこにじゃんじゃか批判のコメントを残します。


その怒りも確かに最もだとは思うんですが、

私は、個人的には、怒りの矛先は彼女達には向きません。

全て自担に向きます。


なぜなら、彼女達は「アイドル」じゃないからです。


………………極論すぎるんですかね、これ。

なんだか記事を書けば書くほど、

自分がいかに「アイドルにアイドルでいてほしい」と思っているかが、顕著に現れますね。

だっていくつになろうとキラキラしてて欲しいんですよ…アイドルには…。


女子アナも元女優も別にアイドルではないので、

匂わせしててもさほど彼女達に怒りは沸かないです。

頭が良くは見えないなーとは、申し訳ないですが思います。腹は立ちません。


その匂わせをそのままにさせているアイドル側に腹が立ちます。


あなたが、止めてくれと。

ファンの子が悲しむから、そういうことはしないでくれ、と、あなたが、彼女に、言ってくれ、と。


そう思うわけです。

 

…そうは言っても伊藤さんは最初の報道当時(最初の匂わせ発覚当時)、

35歳とかなんですよね。

私の一回り以上、歳上なんですが、うーーーーん………。

 

いや、歳とか関係ない事なのかもしれません。

ただ、意外というか、驚きました。

 

35歳でもブログで匂わせとかしたくなる人もいるんだなぁ…、と…。

(自分が35になった時に匂わせをするバイタリティがある自信がない)

 

とりあえず、”匂わせ”に関しての個人的感想はそんな感じです。

 

最初見たときはそれなりにショックでしたけどね。

 

本当に付き合っているんだというのをよりリアルに感じさせる効果がありますよね、匂わせって。

 

ファンを幸せにするものではないです、匂わせは。

 


私は、何度も書いていますがアイドルにだって恋人がいていいと思っています。

同じくらい、プライベートを隠す努力を怠らないで欲しいとも思っています。

 

なので、

『ずっと伊藤綾子と撮られても黙り続けて関係を続けている二宮和也
アイドルとして正しいという事なんですね。』

というコメントについてですが、

 

最初に述べたように、

・頻繁に撮られている事。

・伊藤さんによる匂わせをそのままにした事。

は良くなかったと思っています。

 

ただ、

・黙り続けて関係を続けている事。

については、ファンが止めることは出来ない…ですよね。

 

上の二つは、隠そうという意識があれば表には出なかったはずのものです。

そこは是非、アイドルとして意識して欲しかった部分です。

 

関係を続けることは…誰にも止められるものではないかと…。

 

「黙り続けて」いることが不快、ということは、謝罪の言葉を待っている…ということでしょうか。

 

「ファンの皆様を悲しい気持ちにさせてしまい申し訳ありませんでした。

今後は一切関係を断ちます。本当に申し訳ございませんでした。」

 

みたいな…ことでしょうか…。

 

それは…どうなんでしょうか…。

 

大野智は2015年の熱愛報道後、謝罪会見を行いました。

 

『僕の軽率な行動でファンの皆様を悲しい気持ちにさせてしまったことを反省し、申し訳ない気持ちでいっぱいです。』

『友人の一人。同棲という事実は一切なく、お付き合いもしてません。もう会うことも一切ございません。』

 

これがその時の謝罪内容です。

 

言うに事欠いて「付き合ってない」ときたよーーーーー。

二人きりで岩盤浴行って同じマンションに帰って行って「付き合ってない」ときたよーーーーー。

ていうか「付き合ってない」ならなんで「もう会うことも一切ございません」なんだよーーーーー。

ていうか付き合ってていいんだよーーーー。

これからもこっそり会ってていいんだよーーーーー。

そんなとこ批判してないよーーーーーー。

ただ彼女の飼ってるパグをTシャツにしてファンに売ったり写真集にアナグラムを施した彼女の名前を記載してファンに売ったりしたことについては反省して欲しいんだよーーーーーーーーーー。

ていうかここまでしといて「付き合ってない」発言は流石に茶番だよーーーーーー。

「ファンのために別れました」なんてそんなのいらないよーーーーーーー。

なんだよこの謝罪会見ーーーーー。

誰も幸せにならないよーーーーーーーー。

大野智も彼女もファンも誰一人として幸せじゃないじゃんよーーーーーーーーー。

 

 

…………って感じでした。

 

あの謝罪会見は、本当に…地獄でした……。

 

なので、謝罪すればいいかと言われると…そんなことはないのかな…と…。

 

「黙り続けて」の意味合いを間違えて捉えていたら申し訳ないです。

 

すみません、こんなことしか書けず…。

 

 

プライベートを隠す努力を怠らないで欲しい。


これが贅沢な願望であることはわかっていますが、

プライベートを隠す努力をしてくれているアイドルは、確かに存在してます。

 

これからはそんなアイドルを応援していきたい……。
どうかそのまま、キラキラしていて欲しい……。